バナー
はじめてご来院の方へ

はじめてご来院される方へ

 このページを開いていただいてありがとうございます。
当院へご来院される目的を実現していただき、施術後には笑顔で帰っていただけますよう最善を尽くします。
「行って良かった!」と思われる治療院をめざしています。
当院の整体は骨をボキボキと鳴らすものではなく、基本的に筋肉の調整を目的とした誘導整体となります。


当院の特徴

・院長1人での治療スタイルとなっております。
・毎回同じ術者(院長)が施術を担当させていただきます。
・時間帯によりますが、受付及びアシスタントの女性スタッフも常勤しております。
・内臓疾患や他の病気が原因で痛みや症状が出ている場合など、当院での治療では不適切と判断した場合には誠実に対応し、専門医への診察をお勧めします。


ご予約について

・当院は予約制となっております。
事前にお電話にてご予約の上ご来院ください。
・ご予約された方は、ご予約日時の5分前にご来院されますようお願いいたします。


ご来院されましたら

・まず入り口でスリッパに履き替えていただき、治療院内へお入りください。
・はじめて当院をご利用される方には、治療院に入りましたら、大変にご面倒ですが、受付にて「新患登録カード(お名前、生年月日、ご連絡先電話番号、ご住所、ご来院のきっかけ)のご記入をお願いしております。


清潔にご利用いただくために

・施術前には、常に手洗いと手指の除菌により清潔を心がけております。
・施術中は衛生面に配慮して、術者はマスクを着用します。
・診療ベッドは2台ありますので、必ず前の方が使用した後のベッドは使いません。
・使用した後は、マクラやマット、ベッドの手置き部分や通気穴などを除菌清掃してから次の使用に備えます。
・女性のお客様には、胸当てマットのカバータオルや上体に掛けるバスタオルは女性専用のピンク色タオルを使用します。
・フェイスペーパーは、お肌に優しい高通気性素材を採用した(ふんわりなめらかシート)を用意しております。
・花粉やウィルスなどの除菌性能を備えた強力な空気清浄機も設置してありますので、治療中での花粉症などのアレルギー性鼻炎症状は最低限に抑えられます。


服装について

・なるべく動きやすい服装でお越しください。
・着替えの用意はありませんので、もし必要でしたらご自身でご用意をお願いいたします。
・はり治療をご希望される方は、はりを刺入する可能性のある箇所が出せる服装(首周りが大きく開けられるもの、下から膝上まで捲ることができるズボンや腕を出せるシャツなど。)でお願いしたいと思います。
また、長髪の方の髪の毛を束ねるゴム(お持ち帰り用)も受付カウンターの上にご用意してありますので、ご自由にご利用ください。


マッサージ施術について

・マッサージは衣服の上からの施術となりますが、
お客様の衣服と術者の手の間には必ずタオルもしくは手ぬぐいを置かせて頂きます。(術者の手がお客様の衣服に直接触れる事はありません。)


鍼(はり)について

・当院で使用している鍼は、保健所の指導に基づきディスポータブル(使い捨て鍼)を使用しております。
また当院では、髪の毛以下ほどの細いタイプのものを使用しておりますので、鍼を刺入した時に皮下に感じる痛みはほとんどありません。
敏感な人でも感じる痛みは極わずかなものですので、ご安心ください。
このような弱い刺激でも鍼治療の効果は十分にあります。 むしろその方が効果があります。
 鍼治療には、薬のように副作用や習慣性がありませんので安心して治療をお受けになれます。


治療をお受けになる前に

・現在最も不快な症状をお伝えください。
・現在服用されているお薬がございましたら、お知らせください。
・その他、おからだの不安な症状(血圧、血糖値、尿酸値、骨密度、アレルギー性疾患の有無など)医師から注意を受けているものがありましたらお教えください。


次回のご予約について

・次回のご予約につきましては、こちらでアドバイスもさせていただきますが、お客様のご意志により承らせていただきます。
・次回ご来院の強要は一切いたしません。


お車でご来院される方へ

・駐車場は当院専用駐車場をご利用ください。
→当院より西側約100m裏の角(石坂駐車場22番、23番)
※当院専用駐車場の看板(オレンジ色)が添え付けてあります。

ご予約お問い合わせは午前9:30より午後8:00まで受け付けております。

ご予約優先となっておりますので、お早めの電話予約をお勧めします。

では、ご連絡をお待ちしております!


|戻る|
直線上に配置
inserted by FC2 system